東大阪 ランチ 蘭 嫁とランチを食べてみた

どうも~モリゴンです。

先日嫁と東大阪の高井田にある、ランチタイムは洋食屋さんの蘭に行ってまいりました。

店構え

アクセスは近鉄布施駅より北へ徒歩10分、地下鉄高井田駅から南へ徒歩20分、布施柳通交差点の南東にあり、駐車場はなし。

店頭でお弁当販売していますが、なかなか安くて美味しそうです。

お弁当購入時は店内の店員さんにお声がけください。

営業時間通常時

(月~土)ランチ

11:30~14:00

(月・水・木)夜定食のみ

18:00~22:00 ラストオーダー21:30

(金・土・日・祝)居酒屋のみ

17:30~24:00 ラストオーダー23:00

席数はカウンター8席、4人掛けテーブル3セット。

カウンター席はチョッピリ背もたれがありますが、テーブル席は背もたれなし。

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感あり。

お水はセルフでしたが、店員さんに入れてもらうの気を使うので私はセルフの方が好きです。

ランチメニュー
ランチメニュー2

私はエビフライと煮込みハンバーグ定食、ご飯は玄米大盛り。

嫁はカキフライと煮込みハンバーグ定食、ご飯は玄米を注文。

注文してから15分ほどで定食が配膳され、ちょっと待たされた感がありました。注文してからハンバーグ煮込んだんかな?

左カキフライ、右エビフライに玄米大盛り。

サラダにはシーザードレッシングがかかっており、煮込みハンバーグのソースとの相性抜群。

小鉢は大豆とひじきのマヨネーズ和え(だと思う)で、大豆の硬さが私好みの硬めでgood。

煮込みハンバーグはもう少し硬い方が好きですが、肉汁たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。

ただ、ご飯の大盛りはメッチャ大盛りで、嫁の頼んだ普通盛りの倍はあるかと思われます。

ちょい大盛りがあればありがたいです。

いかがでしたか?駐車場はなくて駅からは少し遠いですが、お酒の種類も豊富なので嫁が夜も来てみたいとおっしゃってはるので次は夜に来てみたいと思います。

緊急事態宣言が解除されればですが。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました