京都ラーメン 新福菜館本店 嫁とラーメン食べてみた

どうも~モリゴンです。

先日嫁と新福菜館のラーメンを食べてみました。

と言ってもこのご時世京都までラーメン食べに行ける状況ではないので、スーパー万代で購入したインスタントラーメンを家で食べました。

2人前500円ナリ

新福菜館のラーメンは食べたことはなかったのですが、何度か朝の9時半ごろ新福菜館の近くを通ったんですが、必ずお客さんが並んでいて、超人気店と一目でわかります。

箱には

京都が育んだ味として創業五十余年。

多くのラーメン通をうならせた中華そば。

あっさり党もこってり党も一度は立ち寄りたくなる老舗の逸品です。

と記されてあり、これ見るだけで食欲がそそられます。

まずは麺を2分から2分半湯がくと書かれているので、2分半茹でることに。

麺は半生タイプの細ストレート麺で量は多め、1.5人前はあるでしょう。

スープは300ccのお湯で薄める。

スープの色は真っ黒でまさに醤油ラーメンと言ったところです。

ネギ、わかめ、焼き豚をトッピングしていただきます。

器は餃子の王将の器

お味の方はメッチャ濃いが塩辛くはなくコクがあって美味しかったです。

2人前で500円だったのでこの値段でこの味だったらお買い得だと思います。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました