岩谷産業さんの炎たこⅡを買ってみた。実際使ってみた感想を綴ります。

幸福の食事

どうもーモリゴンです。

今回は岩谷産業さんから発売されているカセットガスたこ焼き器、【炎たこⅡ】を購入したので早速たこ焼きを作ってみました。

今までは電気のたこ焼き器だったので、ガス火でのたこ焼き器の威力を感じてみようと思います。


まず箱はこんな感じ。

箱を開けたらこんな感じ。

早速焼いていきますが、我が家のたこ焼き粉は【パロマのたこ焼き粉】です。

いやいや、パロマってガスコンロとか作っている会社じゃね?岩谷の商品紹介しといてパロマてややこしいな~と感じられたかもしれませんが、大阪には【和泉食品】って会社があって、いろんな粉とかソースを作っていて、これがまた美味しいんですわ。



材料は、たこ焼き粉、たこ、ちくわ、天かす、ネギ、紅ショウガ。
これらをドバっと鉄板の上にぶちまけます。
さて、ひっくり返すまでの時間ですが、2分程でひっくり返せます。
めちゃ早い!電気のたこ焼き器に比べてストレスが全くありません。
ただ、ほんの少しですが焼きムラがあります。ほんの少しですよ!
ふつうに美味しそう!
ではいただきます。
うん、えっと、聞き飽きた感想ですが、外はカリッと、中はトロトロでお店で食べるたこ焼きとなんの遜色もありません。電気のたこ焼き器より時間も早いし、ひっくり返しやすいし美味しい!
これは買わないという選択肢はないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました