東大阪 高井田系ラーメン さるぱぱ 1人でラーメン食べてみた

こんにちは~モリゴンです。

本日は河内永和駅から徒歩2分の高井田系ラーメンさるぱぱに行ってまいりました。

さるぱぱ

河内永和駅の北側にあるパチンコ屋METROさんのすぐそばです。

中華そば、チャーシュー麺、みそらーめんは細麺に変更可、力そばは変更不可です。

メニュー

店内はカウンター席のみの9席。

声の大きな店主が1人で切り盛りしていて、腰と肩が痛そうでした。

私は中華そばの中を注文(ちゅうちゅうダジャレみたいになってもた)

麺が極太なので茹で時間は少し長めです。

待つこと数分、注文した中華そばの中がやってきました。

注文した中華そば中

スープは熱々で麺は食べ応えのある太麺、ネギの切り方も高井田系らしい大雑把切りでいい感じですね。

スープは塩辛そうな色をしていましたがそこまで塩辛くなく、太麺との相性抜群で結構飲んじゃいました。

これで700円はなかなかのコスパだと思います。

次来店するときは力そばを注文します。

なぜならあのumamiさんと丿貫さん(丿貫さんはまだ食べたことないですが)監修とのことなので近いうちにまた足を運ぼうかと思います。

営業時間 11:30~20:00

定休日  基本日祝

駐車場  パチンコ屋METROさんの駐車場

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました