東大阪ラーメン 吉田駅近く横浜家系ラーメン 満月家!嫁とラーメン食べてみた

どうも~モリゴンです。

先日東大阪は近鉄吉田駅から北へ徒歩2分のところにある横浜家系ラーメン満月家に行ってまいりました。

100円ローソンの横 満月家

いや~嫁とランチに行くの久々でテンション上がっております。

大きな看板がありますが黒色なので遠くからだと少しわかりにくいです。

駐車場は店の真横15台分有り。

入り口で手の消毒を行いラーメン並(750円)の食券を購入し、ちょうど2席空いていたので待ち時間なしで着席。

食券機

席はL字型カウンターのみ10席ほどで店内は清潔感があり綺麗です。

メニュー
コショウときゅうりのお漬物
胡麻、豆板醤、ニンニク等

味の濃さ、麺の硬さ、油の量全て普通と無料のライスを注文し待つこと数分でやってきました。

ラーメン並
鶏油って書いてある・・・

なんか油とスープが分離されてるなぁ~と思いながら食べていると油の量は豚の背脂じゃなくて鶏油という衝撃の事実が視界に入ってきたではないですか。

あぁ、油の量少なめにしとけば良かった・・・ちゃんと読んどけば良かった・・・

麺の太さは極太ではなく少し太い程度(ここは私の感覚です)

スープは油普通にしたので油っこく感じましたが、味の方はちゃんと家系で美味しいです。

ほうれん草の量は多め、チャーシューもまぁまぁ大きくてナイス。

特徴的だったのは海苔ですね。分厚いからなのか、めちゃくちゃしっかりしていて、スープに付けてもなかなかフニャフニャになりません。

半分ほど食べたところで豆板醤とニンニクを入れて味変し最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました